« 日光浴 | Main | 元気になったよheart01 »

あ~驚いた~

昨夜、8時過ぎ、夕飯も終わりTVを見ていた。まとわりつくように周囲にいたマリンが私の膝に上がろうとするのでやめさせようとしたとき、変なタイミングで下を向いたマリンのエリザベスカラーがカーペットにひっかかりました。そしたらマリンが「キャイーン」と大声で鳴きヒーヒー言いながら片足を上げ、歩けないようなしぐさで痛がりました。 私は力を入れていないし、なぜ痛がるのかわからないまま、どうしたらいいのかすごく焦りましたsweat01
もうテンパってしまい、すぐに病院にTELし、しどろもどろで状況説明。24時間対応の病院とはいえ時間外診察になる時間帯でしたが「すぐ来てください」というからパパと慌てふためいて準備し病院へ。
病院に着けばマリンはブルブル震えて怖がるし・・夕飯時、ビール飲んでたパパの顔は赤いしdownどうなってるの~マリンが手術してちょど1週間めだというのに、また入院になるかとブルーな気分で診察。

エリザベスにひっかかったと状況を話すと、先生はマリンの肩や関節に異常がないのを診た上で「カラーが関節付近にくい込むように当たったのが相当痛かったのでは」と言いました。犬にすると鞭うちのような衝撃を感じた痛みになるという。 今までの黄色いカラーはマリンの胴と鼻先サイズに合わせた犬種用なので大き目だし、ダックスは足が短いのでどうしても引っかかりがちになるそう。確かにマリンは引っかかりながら歩いていた。そして「カラーをはずして抜糸するには早いので・・カラーを変えてみましょう」ということになり、カラーを何個か試して、今度はやや広めで先の短いサイズのカラーを装着することになった。
原因もわかり、入院などしなくてよかったのでホッとしました。家に着くとマリンは普通に歩いていた。あの瞬間が痛かったのか?! 


首回りも少しゆるくし、軽くなったのでマリンも楽になったのでは・・・
あと少し・・ガマンだね。

« 日光浴 | Main | 元気になったよheart01 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50342146

Listed below are links to weblogs that reference あ~驚いた~:

« 日光浴 | Main | 元気になったよheart01 »

Most Recent Photos