« トールの日 | Main | ありがとぅ~ »

ご招待

エアロビの先生が立川にスナックを開店した。
多趣味の先生の人脈から「やってみれば」とすすめられたそうで・・レッスン後にこの話を聞いたとき、みんな「何それ?」とドン引きの空気でした。私もスナックって?本気で~?と驚くばかりでした。
それでなくても超多忙な先生なのにスナックなんて夜の仕事、やっていかれるのだろうか思いました。しかし先生は忘年会代わりに先生の持つ各教室の全生徒さんを日程を変えつつ招待するというのでした(私らの教室でも11月のプレオープンから何班かに分かれてご招待。)話だけではどんなお店なのか想像もつかず・・とにかく行ってみようではないか~と今日はJの最終節入れ替え戦もあったけど途中まで見て・・駅まで息子に送ってもらいました。立川で待ち合わせ友人と3名でおじゃましました

お店につけば、すでに先生は「エアロビの先生」でなく「スナックのママ」となり、カウンター越しにお酒など準備し・・・他のお客さんの相手をしつつ働いておりました。
「異空間というのも大事でしょ」とか「非日常を感じるような場があれば」など話していましたが、私も「そうだね」なんて言いながら知らないおじさんとnotesカラオケでデュエットも歌ってsweat01、それなりには楽しかったけど・・10年以上付き合ってきた先生に対して最後まで先生は先生であってほしいという思いから抜け切れませんでした。
たまにこういうお店で過ごすというならだけど、毎日、エアロビ教えた後、夜はスナックでママをするなんて、身体が続くのか心配になる。気配りしまくる先生を見て、私にはとてもできないことだと思いながら店を後にしました。ご主人もよく許した?よね??
こういうことが好きなんだろうけどね~  変わらずにエアロビ続けてくだされば何やってもいいんですけど?!

« トールの日 | Main | ありがとぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50245356

Listed below are links to weblogs that reference ご招待:

« トールの日 | Main | ありがとぅ~ »

Most Recent Photos