« 開店記念からの~ | Main | シャンパンテーブルスタイル »

粗大ごみの出し方

お隣の家を借家にすることになり、10月くらいから不動産屋さんやリフォーム会社に相談するなど忙しくて落ち着かぬ日々が続いております。
隣の家をsun猛暑の頃から、がんばって片づけてはきましたが、大きめの家具などの処分をどうするか困っていました。 家具の回収業者に頼んで一気に・・という案も浮かびましたが、業者によって金額が不明瞭で高額かかるらしいと聞いたりしたので、ここはもう市の粗大ごみ処分にお願いするしかないということになりました。市の粗大ごみは、自分で持ち込むというのもあるけど・・それは無理だよね。それで、なんでだか焦った私は「市の粗大ごみの出し方」の手引きをテンパって見たため、電子申請での申し込み方法をしてしまった。つーか、なぜかこれしか方法がないと思いこみsad(けど今までに何度か清掃課に電話して申し込んだことあったのにね・・・) で、電子申請は無事申し込めたんだけど、これって1回30ポイントの申し込みなので、大きなものは3つくらいしか出せない。。。これだと何回申し込むことになるのか?!
ならば~と初心にかえって?電話申請してみたら、驚くなかれこっちは制限なく(トラック1台乗る分までだけど)申し込めたのでした。
だから1回で65ポイントも出すことができました。65ポイントっていったらタンスやソファー、食器棚、ベットなどなど~ほとんど出せるんだよ。しかも電子申請より電話の方が収集日が早いんですぜ。最初からそうすりゃよかったって話。。。申し込みによって違う日程で、相次いで粗大ごみを出す日が続くのでした~~ 自分でも何やってんだ~って思うよ

« 開店記念からの~ | Main | シャンパンテーブルスタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/50100401

Listed below are links to weblogs that reference 粗大ごみの出し方:

« 開店記念からの~ | Main | シャンパンテーブルスタイル »

Most Recent Photos