« ゲゲゲの女房 | Main | プラって何なの~ »

お彼岸ウィーク

23日は頼んでおいた新しい仏壇と全面的に作り変えた位牌が届き、今までのものと交換しました。仏具屋の方が2名来てセッティングしてくれましたが、私などまったく気づかないような仏壇置き場のゆるい傾斜を指摘。さすがプロ?!きれいに直していってくれました。お彼岸に仏壇が届き、一区切りになりました。
そして、彼岸あけの26日、ご先祖様へ、その報告かたがたお墓参りに行ってきました。
霊園は、すっかり秋めいて・・納骨のときの苦行のような酷暑sunがウソのようだった。
春のお彼岸のときは、お墓参りに誘った義母さんは「前日、大きな家具を移動して疲れているから行かないわ」と言いつつも、あんなに元気だったのにな・・と思われました。

« ゲゲゲの女房 | Main | プラって何なの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49586418

Listed below are links to weblogs that reference お彼岸ウィーク:

« ゲゲゲの女房 | Main | プラって何なの~ »

Most Recent Photos