« 合宿だ~ | Main | バラのハンガー »

何年ぶり?!

午後、実家の父からTELあり。通っているゲートボール仲間のNさんと話をするうち、娘さんのMちゃんと私が同じ幼稚園であったことがわかったそうな。Nさんも父の名前から「Kさんと言ったら・・娘さんはいっこちゃんでは??」となったらしい。(そう呼ばれていたのだ)
思えば、うちは小3で引越ししたので、当時のその地域の幼稚園時代の交流は途絶えてしまった。たしかMちゃんは私立小に行ったような記憶もある???当時よくMちゃんの白い大きな家にいったり、近所の野原や資材置き場、田畑で忍者や戦いごっこなんかで遊んだような?(お嬢さまのMちゃんはそういう遊びはしなかったけどsweat01
そでれも引越し先が市内だったので、中学で何人かの幼稚園の友とは再会できたりもした。でもMちゃんはいなかったな~など・・・父とあれこれ話し「世の中、狭いね」など行ってTELを切った。

それから、なつかしくなってMちゃんってどんな子だったっけ~と幼稚園のアルバムを引っ張り出してみた。アルバム自体が劣化して・・大部分の写真がはがれていた?!

アルバムには、長男に良く似た(そっくりショーだよ)私の姿がありました。なぜかこの時代の友はみなフルネームで覚えているのね。
だけどMちゃんの家でも「どんな子だっけ?」と思い出されているとすれば・・・今さらのお転婆いくちゃんが浮かび上がるので・・困るね?!
父が「連絡先」を教えてくれたけど、考えたらもう50年以上前のことになるのね。50年とはビックリだよ!

« 合宿だ~ | Main | バラのハンガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49092345

Listed below are links to weblogs that reference 何年ぶり?!:

« 合宿だ~ | Main | バラのハンガー »

Most Recent Photos