« 何が起きたのか?! | Main | 今は、これ♪ »

もうすぐ終了~

エコポイント期限が迫る中、ニュースなどでしきりに「これからの購入は在庫が少なく厳しいからむずかしい」みたいなことを言っていたのを、他人事として見聞きしていましたが・・・今月になって長男から「car車が買いたい」と連絡があり、ならば車を見に行こうということで、今日、行く予定にしていました。
しかし連絡があってから、パパがあれこれ比較しつつ調べたり、近くのディーラーで交渉などしながら、我が家の軽自動車も一緒にして「2台買うから、どうよ」というごり押し交渉?を決行した結果、なんと今日が契約の運びとなりました。
昼前に,千葉から息子がtrain来て、ディーラーへ行きました。息子は違う所ですでに試乗はしているので、あとは車の色の確認がしたかったとのこと。オプションなど決め、契約いたしましたhappy01
軽自動車に関しては、事故車の上、8万㌔も走行していて・・お疲れさま状態、あちこち不安な部分もあったし、なんせこの夏の暑さにクーラーの効きが悪かったのが致命的だったかも。運転しててクーラー効かず熱中症になりそうだったし~?!もうちょっとで夏も終わりだけど・・冷房がすぐに効く車にしてほしいのが今の私には熱望だよ? 。
そんなで買い替えどきと決断したのですが、こんな時期の購入じゃ補助金が出るかどうか期待できないらしい。でもまぁ、それまで今の車に感謝しながら大事に乗ってあげよう~
色は悩んだ末に「ブリリアントスカイ」 今まで乗ったことがないような色にしたけど、どうかな

« 何が起きたのか?! | Main | 今は、これ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ごり押し交渉?

いえいえ人道的に冷静に人類の幸せを祈るような交渉でした(笑)

あと五万円だったなあ〜

おつかれさまでしたwobbly
どんな交渉だったかは・・結果しか知らないんだけどね?!

先日、小耳に挟んだけど??? 2台まとねて~~
うまくいくと良いわネ!!!

納車待ちなんだけど~どうでしょうか~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49303416

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ終了~:

« 何が起きたのか?! | Main | 今は、これ♪ »

Most Recent Photos