« あ~れ~ | Main | もうすぐ終了~ »

何が起きたのか?!

朝、庭の水まきをしようとしたら水の出が悪かったので、ホースがねじれているのかとチェックしたけどそうではなかった。おかしいな~と思いながら水まきはあきらめ家に入り水道水をチェックしたら、やはり水の出が悪かった。
なぜ??と不安な気持ちになり、とっさに「水を溜めないと!」と、そこらの鍋などに手当たりしだい水を溜めました。あと洗濯は終えていたけど「風呂水は溜めておこう」と思った(けど水の出が悪いから、なかなか溜まらなかった)。なぜ出が悪いのかわからないけど、これから断水になるかもと思い一人パニクっておりました。 
そうこうしていたら近所を広報車みたいなのが通るのが聞こえたので、外に出てみましたがその車はあっという間に走り去り、何を言ってるのかよくわからなかった。なんとなく遠くで聞こえる声も途切れて聞こえるから何かが起こっている???としかわからなかった。
しばらくしてうちの前を都水道局の車が「水道管の故障」「トラブル」みたいなこと言いながら、かなりのスピードで行ってしまった。あ~速すぎて何言ってるか聞き取れない~
こちらとしては、どういうことなのか現状が知りたいし、いつごろ直るのかも知りたいのに・・・何ひとつわからない。
そのうち市の水道部の車がゆっくりうちの前を走行。「濁り水が出ます」と言ってるじゃないの~ で、溜めてる風呂水見たら茶色の水が溜まっていたsweat01このことか~と納得。「小学校に給水車が来ています」とも言ってたけど、この暑さの中、学校まで水もらいに行くなんてキツイし。。。
買い物に行こうと思ったけど、修復がいつまでかかるかわからないから息子が使用しないように蛇口に張り紙をして出かけたりもした。

昼になっても、広報車も来ないし修復がどうなっているのかサッパリわからず・・・ 午後、広報車が「濁り水が出ていますが、飲んでも大丈夫」みたいなこと言いながら走り去りました。そう言われても濁り水なんて飲めない気分。夕方にはいつもの水道水になったと思うのですが、これまた修復したのかどうかといった報告は一切なく・・1日は終わりました。
よくわからない濁り水でしたけど、水道局の広報って・・なんだろう~一部地域のことだったらこんな感じでいいのかね。私は1日不安だったけど。緊急のことでも、もっと地域にわかる情報がほしかったです。広報車も日ごろ、うるさい不用品交換の車くらいの音量で、ゆっくり何度も通行してほしい。
今日、朝から出かけて夕方帰ってきた人には濁り水の事実も知らない1日になるのだろう。
相変わらず・・・危機管理のできていない我が家であることを認識した1日でもありました。。。とほほ

« あ~れ~ | Main | もうすぐ終了~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変な一日でしたね・・・・危機対策!! 忘れた頃に問題が起こるのネ~~~~お互いに注意ネ!!

結局、事後報告もなく・・・何もなかったかのような1日だったのよ
パパの白いポロシャツ、洗濯あがりが心なしか濁り水の影響感じ、洗い直しましたsweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49288701

Listed below are links to weblogs that reference 何が起きたのか?!:

« あ~れ~ | Main | もうすぐ終了~ »

Most Recent Photos