« 四国の旅ぜよ!① | Main | あ~れ~ »

四国の旅ぜよ!②

今日はどこを観光しようか~パパは大塚国際美術館はどうかと言ったけど、四国といったら鳴門の渦潮だよ~ってことで大鳴門橋へ。市内から車であっという間で到着でした。
渦を見るには遊覧船もあるけど、船が苦手なので・・橋上歩道橋にあるガラス展望台から覗くことにした。上からだと海に近づくと、波がぶつかるような潮の流れがよくわかる。この日の干潮が10時半とかで、そのときは大きな渦が見えるそうだ。
100816_09370001_2
高さ450mから下を見るおじさん コワイ

何箇所にもこのガラスがある。足が震えるsign04ジャンプ禁止と書いてあった。そんなこと怖くてできない~

100816_10010001_2
鳴門~淡路島をむすぶ全長1629メートルの大鳴門橋 ここをわたれば関西地区も近い~
sunけど、もうハンパない暑さで橋から駐車場まで高低差のある道歩いてバテバテになった。熱中症になりそう。こういう観光はハーフパン・Tシャツ・サンダルだsweat01暑いsun
次は、四国と言ったらお遍路さんだよ~って、四国霊場第一番札所の霊山寺に(四国巡礼の総本部)お参りしました。

弘法大師空海が人々の災難を救うために開いた霊場で八十八箇所あるうちの一番。記念に息子らに念珠を購入。

それから、おばさんから、パパの祖父が人形浄瑠璃をやっていたと聞いたので「浄瑠璃資料館」へ行ったけど休館日だった~残念
徳島ラーメンも食べたかったけど、お昼時で混んでいたのでやめました。早めに空港に向かい、空港で阿波踊りのDVDなど見てしまった?!

話だけ聞いていた池田の街に行き、おばさんに会え、阿波踊りも見て、いろいろ収穫もあったので「このタイミングで行って良かったね」とパパと話しました。
今度は龍馬に会いに高知へ行くぜよ~!

« 四国の旅ぜよ!① | Main | あ~れ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49199991

Listed below are links to weblogs that reference 四国の旅ぜよ!②:

« 四国の旅ぜよ!① | Main | あ~れ~ »

Most Recent Photos