« 猛暑 | Main | やっとできました »

困ったことに~

このところ急にキッチンの排水状況が悪化した。
「なんとなく流れが悪い」から「流れていくのに時間がかかる」「排水が溜まりがち」って段階となってしまったので、こりゃなんとかせんとイカンということになった。
フツーここで業者に頼むという選択になるのだけど、某水のトラブル屋さんは高額ぼったくられるとウワサもあり・・だったらリフォームした会社に相談してみるか~とは思ったけど、大した詰まりじゃなければ業者呼ぶのも気がひけるようで悩むところだった。。。
それでシンクの取説を見てみた。そしたら「排水パイプのお手入れ方法」というのがあり、外せばできそうだったので挑戦!しかし結果としてパイプ自体はそれほど汚れていなかった。そうなると長い排水管部分の詰まりしか考えられない~

以前、シロアリ駆除の詐欺みたいな業者?の被害にあったときsad、サービスで配管掃除なんかもやってくれて、そのとき排水掃除のやり方を教わったりしたので?!それを思い出し、午後から外回りcoldsweats02ホースを出して配管清掃を開始!! どのくらいやったか・・汚れも取れた気がしたので終了。排水清掃業者並みの労働だったと自分で思うよ~これで詰まりも取れたろう~と思ったが、夕食時にも変化がみられずガッカリ・・やっぱ素人じゃダメなのねsweat02

今朝になり、洗い物をしたら・・なんてことでしょう、目を疑うかのようなスムーズな水の流れ~~昨日までがウソのように水が流れていくのであった。昨夜、排水管の中で何が起きたのだろうか~
何はともあれ・・・無事に排水するようになった。めでたしめでたし。。。

« 猛暑 | Main | やっとできました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変だったわね!! 我が家のパソコンみたいネ~~~
原因は有るはずだけど?? 様子を見てからですネ?

翌日、流れるように成った時は・・・・・嬉しかったでしょうネネネ!!! 良かったわね!!! 苦労の甲斐があったわ!!! 冷たい水が入って、管が掃除されたのかしら??? 汚物が溶けたり、押されたり神様が?援けて下さったのかな!!!
パソコンが途中で具合が悪くなり、追加に成りました。

水は流れるようになりましたが・・引き換えに?私の右腕上腕の痛みがとれませんのよ。
無理をすれば、こうなるのね。。。まったく。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/49017101

Listed below are links to weblogs that reference 困ったことに~:

« 猛暑 | Main | やっとできました »

Most Recent Photos