« June 2010 | Main | August 2010 »

困ったことに~

このところ急にキッチンの排水状況が悪化した。
「なんとなく流れが悪い」から「流れていくのに時間がかかる」「排水が溜まりがち」って段階となってしまったので、こりゃなんとかせんとイカンということになった。
フツーここで業者に頼むという選択になるのだけど、某水のトラブル屋さんは高額ぼったくられるとウワサもあり・・だったらリフォームした会社に相談してみるか~とは思ったけど、大した詰まりじゃなければ業者呼ぶのも気がひけるようで悩むところだった。。。
それでシンクの取説を見てみた。そしたら「排水パイプのお手入れ方法」というのがあり、外せばできそうだったので挑戦!しかし結果としてパイプ自体はそれほど汚れていなかった。そうなると長い排水管部分の詰まりしか考えられない~

以前、シロアリ駆除の詐欺みたいな業者?の被害にあったときsad、サービスで配管掃除なんかもやってくれて、そのとき排水掃除のやり方を教わったりしたので?!それを思い出し、午後から外回りcoldsweats02ホースを出して配管清掃を開始!! どのくらいやったか・・汚れも取れた気がしたので終了。排水清掃業者並みの労働だったと自分で思うよ~これで詰まりも取れたろう~と思ったが、夕食時にも変化がみられずガッカリ・・やっぱ素人じゃダメなのねsweat02

今朝になり、洗い物をしたら・・なんてことでしょう、目を疑うかのようなスムーズな水の流れ~~昨日までがウソのように水が流れていくのであった。昨夜、排水管の中で何が起きたのだろうか~
何はともあれ・・・無事に排水するようになった。めでたしめでたし。。。

猛暑

このところの猛暑は、人の平熱超えsunここは中東か?!と言いたくなるほどの暑さ??朝5時半で室温が29度になってるんですぜ~ 朝から息苦しいような暑さだ~
室内にいても熱中症で亡くなる方が続出とTVで言ってた。 クーラーがないとキツイ。

マリンも今年はバテバテ。私も毎日5時半には起きて、少しでも涼しいうちにマリンと15~20分散歩。寝起きのボーッとした状態で出かけるので、知ってる人に会わないよう願いつつ歩くのだ(早朝なので人はほとんどいないけどね)。だから最近は夜は9時過ぎには眠くなってしまう。
夜はアスファルトが熱を帯び、マリンには過酷なので・・・周辺散策のみ。
今日は、市役所にパパの印鑑証明取りに行き、ガソリンを入れ、その足で気になっていたマリンの肛門腺絞りに久々に病院へ行った。担当のドクターがジョイみたいだったので見入ってしまったけど、対応はやさし~い先生でマリンも安定していた。一度帰宅してから、自分の耳鼻科に通院。買い物。 暑いから午前中に用事は済ませようって思いました。けど午前中からもうハンパなく暑いけどsunsun

トールとお花

更新していなかった分の作品 
〔サマーアクアスタイル〕
昨年同様、ビーズゼリーを使用したアレンジ
オレンジがビタミンカラーで元気になるんだって~

〔バラのコースター〕
最初にバラを描く筆運び?を紙に練習 むずかしいsweat01

そして本番 緊張して描いたらうまくいかなかった。あとは家での宿題となったため、不安だったので先生に「修正の方法」を教えていただきましたdespairあと4枚もある。うまくできるでしょうか~

〔トロピカル〕
葬儀などでバタバタしていたので、お花の注文キャンセルし忘れていた。なのでお花だけいただき家でアレンジ。
夏らしい大きなアレンジ 存在感のある中央の花はキングプロテア→花言葉は王者の風格

おばあちゃん突然でしたね・・・

7月3日、主人の母が亡くなりました。
心臓の持病はあったものの、前日まで庭木など切る元気そうな義母の姿を見ていたので、こんなことがあるのか・・・こんな風に逝ってしまうのか・・・と大変ショックでした。
けれどこれは現実のことであり、受け止めていかなくてはならず、信じられないような思いのまま告別式、葬儀と行いました。思うにあまりに突然すぎて、覚悟するような思いもないまま逝っていまったからなんでしょうね。おばあちゃん、みんな驚きましたよ。

それから3週間あまり経ちましたが、いまだに隣の家から買い物に行く義母が出てきそうで・・そうではないんだと思うたび寂しい気分です。
それでもパパがW杯観戦から帰ってきてからのことだったので・・「アフリカから帰ってくるのを待っていたのよ」と言う人もいましたが、本当にその点は良かったです・・・おばあちゃん、どうぞ安らかにお眠りくださいshineありがとうございました

« June 2010 | Main | August 2010 »

Most Recent Photos