« イングランドvsスロベニア | Main | ワイルドウィンド »

日本VSデンマーク

深夜3時からの予選突破のかかった試合 夕飯はカツ(勝つ)カレー しかし今夜は家族がそろうことがなく、時間差で個々の夕食だった。早めに寝ようとしたけど、今週は連続ドラマ最終回週間なのでそれを見てからに。「素直になれなくて」若者むけとはいえ、すごくつまらない話だった。信じられん!
そんで、起きられるかと思いながら寝ました~ でも寝ずにイタリア戦見ていたパパや息子たちの歓声で何度が目がさめた。チョー近所迷惑?!

3時過ぎに起き、布団の中で「日本戦は、どのチャンネルだ」とぼんやりしながら、2階の小さいTVで探していたら、国家斉唱など終わり、すでに試合は始まっていたsweat01前半、本田と遠藤のFKが決まるのを布団の中で一人見てガッツポーズ。目がさめてきたのでハーフタイム、下に降りていき合流?!
内容は岡ちゃんのいう全員サッカーを行い、高さのデンマークに負けない強さで3-1勝利!本田は運shineを持っているなとつくづく思った。 
そして、なんとついに日本サッカー界は「ベスト16」の偉業を成し遂げたのだった。 同グループはオランダ1位抜けし、2位が日本、敗退の3位デンマーク カメルーンは1勝もできず4位という結果に。この結果を誰が予想したろうか・・・岡ちゃんだったか~
2010062500000062jij_vanpsoccview000

今までW杯とは世界のサッカーを楽しむ大会だと思っていたけど、今回は日本のサッカーの歴史の塗り替えるようなことになり不思議な感じ。世界に加わる日本なのだろうか??
だからフランスが予選敗退したり、前回優勝のイタリアも負けて予選敗退になったり・・ショックも大きい。日本の戦い方が作られ、チーム一丸の戦いが大事なんだね。試合してる選手の姿が、時代劇風に幕末あたりのサムライに見えてしかたがない。さあ次はパラグアイが相手だ。あ~サンタクルスがいるよ~ がんばれニッポン!!

« イングランドvsスロベニア | Main | ワイルドウィンド »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48716388

Listed below are links to weblogs that reference 日本VSデンマーク:

« イングランドvsスロベニア | Main | ワイルドウィンド »

Most Recent Photos