« イングランドVSドイツ | Main | 日本VSパラグアイ  »

むずかしいのね

においがしなくなってから、定期的に耳鼻科に通っています。鼻の炎症をとるには即効性はないそうで、毎回「時間がかかるものです」と医師に言われてます。それでも最近は時折、お茶やカレー、洗剤、コーヒーなど、かすかな臭いを感じることも増えてきて、そのたびうれしい。それが当たり前なんだけどね。
それで昨日の通院では、一進一退の様子に「薬を変えてみましょう」ということになり、飲み薬に加えて目薬のような点鼻薬を処方されました。この薬は鼻腔の上部に2.3滴たらすようにするそうで、仰向けに寝て頭を後ろに反らせてやるよう言われた。この時、不完全な反りだと鼻や口に薬が回り苦い思いをするそうな。やり方は習ったものの自信はなかった。
Hama
夜、W杯オランダ戦が始まる前には・・?と点鼻開始。頭を下にしてソファーから落ちそうなブリッジスタイルで(端から見たら気が狂ったようですぜ~)目薬のような容器の薬を「鼻にたらす」というのが思ったよりむずかしい。つーか、鼻腔内に目薬のようにポトポト落ちる実感がまったくないので、どんだけたらしてるのか・・わからないsweat01力入れて容器を押してたようで、終わってから容器みたら半分も注入していた~どんだけ~~~
そしたら鼻が痛くなって・・・一騒動だったけど??なんだろね~良くなるなら頑張るよんcatface

匂いをより感じやすくする薬と医師は言ってたけど、調べたらステロイド系の薬だった。

« イングランドVSドイツ | Main | 日本VSパラグアイ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

更年期障害??? 一言に纏めて言われるけど~~~
いろいろあるのネ 臭覚? 主婦は家族の調理担当だから・・・・ 困るし、自身としても~~さびしいネ

もともとアレルギーだし喘息だし鼻炎の人だから・・鼻づまりなんて気にしていなかったけど、臭覚障害ってのもあるらしいので、直るものなら直しておかないとね。
点鼻はじめてから調子は良いです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48749706

Listed below are links to weblogs that reference むずかしいのね:

« イングランドVSドイツ | Main | 日本VSパラグアイ  »

Most Recent Photos