« 勝利! 日本VSカメルーン | Main | 北朝鮮VSブラジル  いろいろ »

まったく・・・・

相撲好きの私としてはショックだ。ブログの記事として書きたくないけど・・・どうなってるんだ相撲界 
ここ数年、弟子の暴行死、薬物、横綱の暴力、暴力団が観戦、そして野球賭博って、次々の不祥事~ついにここまでかという感じ。確かに相撲見にいくと、昔ながらの伝統の重みを感じつつも目に見えぬ大金が動いているような雰囲気も感じる。でも関取たちも甘いんだろうね。ことばたくみに利用されてしまうのだ。国技館に「暴力団追放」とポスター貼る裏で賭博横行とは・・・仲介がいたりして軽い気持ちでやって罪の意識などなかったのかもね。
こうなると、昔から週刊誌なんかで八百長とか騒がれては消えていた話題も本当だったのではという気になる。アンケート結果(なんでアンケートなんだろ?!)野球賭博で29名って・・親方もいるし、芋づる式にもっと増えるような気がする。相撲とる人も目指す人もいなくなっちゃう。私の好きだった協会の八角親方(保志)が小さくなって謝罪してる姿は悲しい。協会はこの不始末をどう解決するんだろう。

« 勝利! 日本VSカメルーン | Main | 北朝鮮VSブラジル  いろいろ »

大相撲」カテゴリの記事

Comments

全くネ・・・・・とても悲しい、冷たい、情けない~~ 毎日膨らむ内容に???やっぱりネ!! あの力士もネ!! 噂どうりネ!! 相撲界は、そういう所なのよ!! 様々な報道に???? 膿みが全部出せるかな????~~~~

少なからず娯楽として、そういう遊びもアリだと思うけど、賭博とか言い出すとね~しかも大金だし。
ここまで落ちていたのかとガッカリです。
どうやって修復していくのでしょうかね?

こうなる前になんとかならなかったのか・・ここでわかってよかったのか・・ 健全に相撲とれるのは外国人ばかり?なんてことになったらどうする?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48660117

Listed below are links to weblogs that reference まったく・・・・:

« 勝利! 日本VSカメルーン | Main | 北朝鮮VSブラジル  いろいろ »

Most Recent Photos