« 日本VSデンマーク | Main | バラのコースター »

ワイルドウィンド

早朝起きでちょっと眠かったけど、暑い中、教室へ行ってきました。
今朝のsoccer日本勝利を教室のみなさんとも分かち合おうと思ったら・・ほとんどの人が興味なし。「どっちが勝ったんですか~」「そういえば、サッカーやってるみたいですね~」って、やんわり。・・・この人たちの日常にW杯とかサッカーということばはないのか~ってブッとびましたdash

しかし偶然なのか~本日のアレンジは、soccer南アフリカのネイティブドライフラワーを使ってのアレンジだったのだ。スバラシイ。そう、乾いた大地に咲いた生命力あるアフリカの花たち(サブロッサム、コンパクタ、ユーカリ、オールデンブルキア等々)って感じでのアレンジ。
100625_14350002
おぉ~アフリカを思わせるような色のトーンでワイルドに仕上がったよ~グラッビアという棒のような花材がアクセントいなっておもしろい。
作るのは簡単でしたが、丈夫なドライフラワーをカットするときとフォームに挿すとき結構力がいるのねsweat01


« 日本VSデンマーク | Main | バラのコースター »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

何時になく、シックで深みの中に豪華さのある達人の作品その物ネ!!! 花材と色彩などで~~~グット雰囲気が大人になるのネ???  ステキ!!

飾ってすぐに倒してしまいまして・・・もう一度やり直しました。軽いから安定感がないのね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48718119

Listed below are links to weblogs that reference ワイルドウィンド:

« 日本VSデンマーク | Main | バラのコースター »

Most Recent Photos