« セルビアVSガーナ | Main | まったく・・・・ »

勝利! 日本VSカメルーン

soccerいよいよ日本初戦の日がやってきた。ドイツから4年、このときを静かに待っていたのだ。
けど、私ができることといったら・・息子の試合前によくやってた勝利を願って夕飯にカツ(今夜は一口カツ)を揚げ、縁起をかついでお頭つき鯛焼き?を食べるくらい。そして勝利の念を送るぅ~~~


スタメンに俊輔の名はなかったけど、チームの雰囲気は良いみたいだ。次々に対戦するオランダVSデンマークはどんなもんかと息子らとみながらバタバタしていたら、現地のパパからブルームフォンテンのスタジアムに入ったとメールあったので、テレビに目立つように騒ぐよう指示。

試合は開始37分、松井からのクロスを本田が落ち着いてゴール!!それが決まって、歓喜のサポ席のパパの姿が映ったよcoldsweats01 カメルーンの攻撃をチーム全員で、なんとか守りきり1-0で勝利した。危ない場面も多々あったけど・・・選手交代もスムーズに岡ちゃんの予想采配どおりだった?!
以前、川渕キャプテンが「アフリカ勢は初戦はバラバラだから勝算あり」と言ってたとおりになった。ある意味すごい。日本サッカーの歴史に残る勝利となりました。

選手の顔ぶれなど、長男と同じ年齢の長谷部や二男と同じ長友や本田など息子世代も多いから、母心で見ていても、彼らの恐れぬ気持ちはすごいな~と思う。私としては、試合中、俊輔が他の選手の上着を持って下働き(お世話係)しているシーンにショックを受け、なんでこんなことを~と涙ぐんでいたら、息子が「俊輔がそういう姿勢を見せるからチームがまとまるんだよ」と言った。部活なら後輩の仕事だよね。
次はオランダだ。どうなることでしょうか。俊は少しでも出られるでしょうか~

連日の試合で、夜は時間感覚もなくなり疲れているけど、試合はおもしろいので・・・昼寝しながら体力温存?
イケ面軍団健在のイタリアの初戦はパラグアイ。しかし引き分けだった。ポルトガルやスペインもこれからだ。ブラジルもね。
そしてドイツ語選択してる息子は先生から「W杯でドイツの国家を聞くように」とのことで・・聞いておりました?!

« セルビアVSガーナ | Main | まったく・・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

パパさまは無事ついたのですね~♪

昨日はすばらしい勝利でup
よかったですね。
ほんと、現地に行けて羨ましいですぅ~heart04

次は強敵!!ですが
応援しましょうo(*^▽^*)o

とんぼさま
チームが良い雰囲気で・・見ていて胸が熱くなるようだよね~ 松井や遠藤が調子良いみたいなのでうれしいhappy01

試合終了間近の岡ちゃん、ジョホールバルのときみたいな顔してるから笑えた?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48637192

Listed below are links to weblogs that reference 勝利! 日本VSカメルーン:

« セルビアVSガーナ | Main | まったく・・・・ »

Most Recent Photos