« 新総理 | Main | サポーター出発 ! »

ひまわり

ひまわりの花を使ってのアレンジ
今日の一押しは、なんたってバラ。みたこともないような色だった。とてもステキshine全体の色使いもクラシカルな雰囲気になった。
今日は、帰り道のことを考えてあまり大きくアレンジしなかった。

今回から新しい先生になった。先生が変わるのは不安もあるけれど、自然体で明るい先生だったので、うまく切り替えられた感じがした。
ただ、ひまわりといえば、かつて習った怖い先生が「花を全部こちらにむけるようなことはするな」と厳しく教えこまれたものだったけど、そういうことは一切言わない先生だったから、皆さんの作品はこちらをむいた花で仕上がっていた。どうしてか、無意識にそいういう挿し方をしてしまうのでしょうかね。
そんなことを思い出しながらアレンジしたのよ~

今度の先生は、教室内にやんわりとBGMを流してくれるから、なんかおしゃれな雰囲気になって楽しくアレンジできました♪先生は高2と中2のママなんだって。

« 新総理 | Main | サポーター出発 ! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48601667

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり:

« 新総理 | Main | サポーター出発 ! »

Most Recent Photos