« まったく・・・・ | Main | 日本VS オランダ »

北朝鮮VSブラジル  いろいろ

15日の結果1-2でブラジルの勝利だった。
フロンターレのテセくんの活躍を期待していたけど、小学サッカーでもみないような、北朝鮮の5バックという布陣にも驚いた。息子らが「アジアは守備的にいくしかないんだ」と言ってました。
国家斉唱のとき、テセが泣いていたので、ここまでくるのに大変だったろうと思うともらい泣き(詳しいことは知らないけど)。息子の小学校時代のチームにも在日の北朝鮮の子がいた。朝鮮学校に通いながら練習に通っていた。彼らにはテセくんは希望の星なのかなと思った。

だいたいの試合をみて、ダントツ印象的だったのはチリ。攻撃的でよく走って~オシムさんが目指していたようなチームだと思った。息子とも「強いね」と意見が一致。
けど、アルゼンチンなんかもう、すごすぎてため息よ~マラドーナ監督が「韓国は多分、勝てない。だってメッシがいないから」って~~ひぇ~そんなことばを言ってみたいよね~(誰に?)  スペインは初戦負けたけど、勢いハンパないっ!すごいよ~どうして負けたの~
息子の好きなイングランド、ベンチにスーツ姿のベッカム。ステキすぎる。息子はジェラード命?
韓国はアンジョンファンのいるベンチがあまり映らなかったから残念。ケド、この前、変な髪形になっていたからまぁいいか? そしてイタリア、マフィアのボス集合みたいな完成された美(ほんまかいな?)ステキすぎる。

さらに息子の素朴なギモン「黒人はどうして髪が短いのか」と。そういわれればそうよね。そんなこと気にしてなかったけど伸ばす髪質じゃないんだね「けど、頭の形はいいね」。黒人にも丸いスルッとした顔立ちとドログバみたいな顔と二通りあるよね?? おつかれ~


« まったく・・・・ | Main | 日本VS オランダ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

何処の国なの?? 聞きながら、見ながら学習しながら?? テレビ一台は、専用ですが~~~ 素人でも動作の素早さ、流れ、技など・・・・他国の凄さを痛感してるわ!!!!!!

とんぼさま
う~ん イケ面度?は落ちるかも~ でもイタリアの雰囲気にゴージャス感あるよね
スペインもステキですheart01パラグアイのサンタクルスもねheart01ははは

ととさま
ほんとよね~ ドラマがあって面白い!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48660818

Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮VSブラジル  いろいろ:

« まったく・・・・ | Main | 日本VS オランダ »

Most Recent Photos