« マーガレットのコートハンガー | Main | ひまわり »

新総理

鳩山さんが迷走して、行き着いたのが辞任だった。 端から見てる私にでさえ「おかしい」と思う決着だったけど、そこは口に出せないいろいろな問題があるのだろうと思うしかない。
そうこうしていたら、次の総理は菅さんになった。

菅さん総理のニュースを見ていたら、昔、吉祥寺のサンロードで菅さんと握手したのを思い出した。あれはいつのことかと新聞で菅さんの年表みたいなのを見たら、なんと30年も前の菅さん初当選となった選挙だった。あのときの菅さんはイケ面政治家の走り?ともいうべきオーラがあり、なんか今でもそのときの情景が浮かんでくるよう。まだ学生だった?パパも一緒だったからよく覚えていると言ってました。だから感無量なんだって。
さらに我が家的には、二男が高2のときの学校帰り、横浜線に遊説中の菅さんが乗ってきて隣に座ったという話もあるのね。SPに囲まれただならぬ雰囲気の中、息子も「誰だ?」と不思議に思ったら菅さんだったそう。菅さんは八王子で乗り換えて立川に向ったんだね。
その菅さんのブレーン、阿久津さんも最近はTVでよくお見かけするけど、阿久津さんは初選挙のときうちの周辺を歩き、うちに来て握手して挨拶していかれた方。これまたモデル?とも思うようなイケ面であったことを覚えている??主婦層を狙う作戦としか思えない?まさかね~

大変な時代だけれど、菅総理にはがんばっていただきたいと願うばかりです。

« マーガレットのコートハンガー | Main | ひまわり »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48601375

Listed below are links to weblogs that reference 新総理:

« マーガレットのコートハンガー | Main | ひまわり »

Most Recent Photos