« むずかしいのね | Main | 驚いた »

日本VSパラグアイ 

昨夜は、ベスト8を狙っての戦い~勝つためにトンカツだよっ!
試合開始までで眠くなってしまいましたが・・キックオフまでにはTV前に全員集合~

人、中沢ユニ着て勝利のおじさんパワーの念を送る人think
2010063000000106jij_vanpsoccview000
がんばるDF ユージ!!!!
試合は似たような攻めをするチームがジリジリと競り合うような内容だったので、見ている側もとても疲れるのだ。早く1点取って~と思っても、やはりリスクを犯すのは怖いのか・・・負けないように戦っていた?!時間ばかりが過ぎ、延長へ。延長でも双方譲らず・・・PK戦に。PKは厳しいな~ 結果、駒野が外してしまい日本は負けました。パパが「順番として、なんで駒野が蹴ったんだ」と不服そうでしたが、息子らに「終わってから言うな」と非難されていた。
(まさきち情報だと、駒野はPKがうまいんだって。それでも失敗したのは、やはり日本を背負って蹴る重圧が相当なものなんだよ~駒野~)
2010063000000052jij_vanpsoccview000
駒野をなぐさめながら、泣いてる松井

結果、敗退してしまいましたが、正直、予選突破できるとは思ってなかったから・・・世界との力の差は、まだまだまだまだだとは思うけど~全員サッカーで120分にわたる激戦、選手たちはよくやりました。ここまで世界にアピールできるなんて~ すごいことでした。岡ちゃんもお疲れさまでした~  
今回はチームワークもよかったと言われていますが、今後もこの教訓は生かされていくことでしょう。俊輔の活躍が見られなかったのは残念でしたが・・・ケガでここに標準合わせられなかったから仕方がないね。試合終わっても、興奮してしばらく眠れず・・・息子らはスペインVSポルトガルもみていた。スペイン1-0勝利!

けど、W杯がおもしろくなるのはこれから!今回は南米が強いのだ! 見る方も相当疲れがたまってますが・・各国どんな試合をみせてくれるか~楽しみ~♪ 

« むずかしいのね | Main | 驚いた »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

一言だけ
駒野を避難したのではありません。PK失敗は仕方がない。

PKの順番を決めたのが誰なのか知りたかったのです。
選手間で決めたのか?
監督が決めたのか?

駒野がPK上手いと言っても点を取るのが役目のFW以上とは思えないんだよね。

順番なんて選手が決めたんじゃないの~
それより、その前に点を決められなかったのが敗因だよ。 


オツカレサマ!! PKの順番は岡田監督だってネ
いずれにしても 止むを得ないネ~~~  
よく見ました・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48757907

Listed below are links to weblogs that reference 日本VSパラグアイ :

« むずかしいのね | Main | 驚いた »

Most Recent Photos