« シャイニングローズ | Main | ラインコンビネーション »

メガネくん

息子3人のうち、二男はゲームやろうと漫画読もうと、ずーっと視力がよかったのに、最近になって「どうも見えにくい」ということを言い出した。
4月に健診受ける機会があり受けたときも、アバウトな視力検査だったけど?それで0.8だったというし、TVの細かい文字が見えないっていうから~思い切ってメガネを作りに八王子までいきました。軽い気持ちで視力検査してもらったら、なんと0.3。「これはメガネ掛けないと」とお店の人にも言われ、「そんなに悪かったか~」って、本人もショック! で、気に入ったフレームを選んで、メガネを作りました。

今まで見えにくいのは気のせい?と思っていた二男、メガネ掛けて見えた世界に「こんなに見えるのか」と愕然としていた。小学生とかなら、しっかり視力検査もする機会があるから視力低下に気づくけど、大学時代でもここまで悪くなかったらしく、これもひとえにパソコン使用の影響も大きいようです?!
ついに我が家は3人息子がメガネ使用人となってしまいましたね。 二男は見えすぎてクラクラすると言ってますeyeglass

« シャイニングローズ | Main | ラインコンビネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

随分、我慢してたのネ~~~ 気が付いて良かったわ
病は気から!!ともいうけど~~~目からが~~~大きいのよ・・・・世の中がキレイに広く見えるでしょう??? 良かったわ!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48348906

Listed below are links to weblogs that reference メガネくん:

« シャイニングローズ | Main | ラインコンビネーション »

Most Recent Photos