« 開かない | Main | シャイニングローズ »

こどもの日☆職人技

こどもの日だよ~ん
買い物に行ったら、パン屋でかわいいこいのぼりパンを売ってました。
柏餅と菖蒲

うちの生け垣が大きくなりすぎ、この先、どういう手入れをしていけばいいのか漠然と行き詰まっていたのですが、もう素人判断で剪定するのは限界ではないか~ということになり、近所のSさん宅に出入りする植木屋さんを紹介してもらい、見にきてもらうことになりました。

植木屋さんは、話し好き風の親方が一人で見に来て、あれこれ説明などしてくださいましたが、「今は連休中なので・・」というので、じゃあ、しばらく先のことになるのかと思いきや「明日、来てやりましょう」と言うので、パパとびっくりしてしまいました。そんなに急がなくても・・と思うまもなく「朝、8時半に伺います」ということばを残し帰っていきました。え~っ、8時半なんて、早くね~

しかし、そのことばどおり、8時半ちょい過ぎに親方一人やってきて、作業開始。暑い1日でしたが、うっそうとしたカイヅカイブキをチャッチャと刈り込んで・・夕方には見違えるような美しい生け垣になりました。
見た目も軽くなって、非常に良くなりましたshine

伸びた幹を20cmくらい切り、そろえたのです。「頭を落とした」とか言ってました。
あと、庭木で伸びきってた木を何本か切りそろえてもらい、作業終了。今後の手入れ方法も教わったので、よかったよ~ん

« 開かない | Main | シャイニングローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

端午の節句(こどもの日)に生け垣の手入れ!!!
思い切って~~~良かったわ
庭が明るくなった事でしょう・・・・・・
楽しい生活を・・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48286364

Listed below are links to weblogs that reference こどもの日☆職人技:

« 開かない | Main | シャイニングローズ »

Most Recent Photos