« さらば湘南 | Main | 端午の節句 »

体調不良の人

早いもので三男が入学して1ヶ月経ちますが・・・先週あたりと今週になってからと息子が「胸が痛い」とか「呼吸が苦しい」とか「首が痛い」と訴えておりましたshock
最初は「そのうち直るんじゃないの~」「治らないなら病院に行かないとダメだね~」なんてことを話してました。
そうこうするううち、この前、TVで巨人の育成選手から登録になった星野選手のドキュメントで、彼が突然、自然気胸になった話をしていたのを思い出し・・そうそう「自然気胸」ってどんな病気なんだろと調べてみたのね。
そしたら、18~25才の細くて背の高い男性に多く見られる突然になる病気とあり、まさに息子のことのようで、急に不安になりました。
軽度なら自然治癒もありうるけど、悪化したら入院、手術とかいうし、どうなるんだろうか心配の渦typhoonが広がり、すっかりブルーにdown息子にTVの見すぎと一喝されたけど~ノドのあたりも痛いというから、リンパが腫れてるかも~とも思ったりして、とにかく受診。受診するしかない。午前中に病院へ。

結果、確かに胸の雑音聞こえ・・・先生は肺炎を疑いましたが、レントゲン撮り、肺炎でも、気胸でも、リンパでもないということがわかりました。
じゃなんだったの?っていうと、よくわからず。しかし、一因として、新歓コンパで飲んで吐いて?!そんとき器官に逆流したのかもだって。あと、まぁ新しい環境で緊張や疲れがたまる時期だねって。
あ~でも、何でもなくてよかったcoldsweats01。「安心しました」って言ったら「安心したよ」って先生も言いました。やれやれ。


« さらば湘南 | Main | 端午の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

三男らしい??? 一口では済まされない処に~~何が隠れているか??? 本当に成長期の若者の健康は大事ですから・・・・・何事もなくて、一安心したわ
この連休で、ゆっくり深呼吸して、自然に親しみ、地域のドライブでも楽しんで~~~ねねねね・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48224951

Listed below are links to weblogs that reference 体調不良の人:

« さらば湘南 | Main | 端午の節句 »

Most Recent Photos