« できました | Main | 入学式 »

サクラ

今年は桜の開花時期が長いそうだけど・・全般に寒い日が続き・・「散歩がてら桜を見に行こう」という気が起きないでいた。けど、近所の公園などの満開の桜も散り始めたので、今日はマリンと久しぶりに土手の方へ散歩に行ってみた。

曇り空で土手の風が冷たくて~誰もいなかったけど、見事な桜が咲いていました

マリンと記念撮影?!帰りの土手は曇りがちに。

こちらは、私の好きな桜スポット・・こっちにも誰もいなかった。

 土手には、今年もホトケノザやイヌフグリ、ハコベなど春を感じさせてくれてました。
タンポポも、たくさん元気に咲いてました♪


長い階段のあるところはマリンにはキツイので、ちょっと遠回りしてゆるい坂道をあがることにした。山桜が咲いて見下ろすような道。山からはウグイスの鳴声が聞こえてくる。 最後の急な階段は、マリンを抱っこして上がり・・ゼィゼィしながら散歩終了~

« できました | Main | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

見事な満開桜をあおぎながらの散歩でしたネ~~~
寒くても、冷たくても、強風が吹き荒れても、おまけに雨まで降っても???? 崩れず、耐えて、散らせず~~~誠に美しく咲き誇りました!!!  新しい人生をふみだす人たちへのはなむけですネ!オメデトウ・・・・・ 

うちの方は車で走っていれば、そこいら中に桜並木があるし、山にも桜が咲いていて、とてもきれい。
今年は滝山グランドのところに見事な桜スポット発見しました~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48022115

Listed below are links to weblogs that reference サクラ:

« できました | Main | 入学式 »

Most Recent Photos