« 体調不良の人 | Main | マーガレットのコートハンガー »

端午の節句

まだ家には五月人形など飾っていないのですがcoldsweats01(遅いsweat01)アレンジは菖蒲の花でした~~
こりゃ無理でしょ~っていうくらい花材が多かったので、たくさん使いすぎてクドくならないよう気をつけながらアレンジ(贅沢すぎる~)

菖蒲にユリや菊などは、まだつぼみの状態だったので、シンプルな仕上がりに。でも咲くことを考えながらアレンジしました。

余った?花とサービス?にいただいたトルコキキョウ

キキョウには思えぬ華やかさshineステキよ~

そんで私は今日、花器を忘れて先生から借りました。でも先生は、この花器をくださるというので遠慮なくいただいてしまいました~bleah
T先生は、仕事の関係で5月から金曜レッスンには来なくなるそうですsweat02。よく考えたら金曜に来れないってことは、振り替えレッスンの水曜に行かない限り、もうお会いできないってことだよね。そんなことも思わず、お礼なども言わずにいつもどおり帰ってきてしまった。なんてことでしょうか~~
金曜の先生は本部からの男の先生になるんだって。どんな先生かしらね??

« 体調不良の人 | Main | マーガレットのコートハンガー »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

豪華な生花で?? 驚いたわ!! 我が家には、何年振りか????で、端午の兜をだいぶ前から飾ってあるわよ~~~菖蒲は、明日用意する予定です。縁起物ではないにしても?? 何とか心の絆的なものを感じて欲しいのネ・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48224968

Listed below are links to weblogs that reference 端午の節句:

« 体調不良の人 | Main | マーガレットのコートハンガー »

Most Recent Photos