« エアロビ的には?! | Main | チェリー完成 »

カーネーションのギフトアレンジメント

今日はT先生が都合でお休みのため、代わりの先生だった。けど実際、初対面の方なので、最初は皆、遠慮がちでしたcoldsweats01
変な緊張の中、本日はカーネーションアレンジ
悪天候で野菜類が高騰する今日この頃、教室に届いてるカーネは、例年より良い出来のような気がしました。
最初にレシリアという育て方をしたカーネーション2本のガクの一部を取り、混ぜ合わせるようにすると大きな花ができあがります。それと同じように、スプレーとスタンダードカーネそれぞれも2本を1つの花のようにしていきました。

カーネの準備ができたら、ラウンドベースにアレンジしていきました。

全体は、こんな感じに仕上がりました↓

先生から、カーネーションのつぼみを開かせる裏技を教えてもらいました。ためしにやってみましたが・・まだつぼみが固かったようで、花が若すぎて?痛々しいものに~~   花のタイミングが大事だったのね。自然の摂理に反する行為はいけません~

« エアロビ的には?! | Main | チェリー完成 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

自然の姿に手を加えて??? 考えれば~~~~~
私たちの生活は、大体そんな物だけど・・・・・
このお花たちは、大きくキレイに変身したわネ??
驚いたたわ!!

スプレーカーネーションは小さいけど花もちがいいから、2本分合わせたものにすると長く楽しめます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/48160050

Listed below are links to weblogs that reference カーネーションのギフトアレンジメント:

« エアロビ的には?! | Main | チェリー完成 »

Most Recent Photos