« わぉ (*゚▽゚)ノ | Main | お墓参り »

どよ~ん

いよいよ次期役員の役職決めの日がやってきた。
早いもので私がドキドキ倒れそうな気持ちで参加したのが一年前。。。今年は同じ立場の次期役員が緊張した面持ちで会館に集まりました。

会長挨拶に始まりましたが・・・何を思うか会長の話がやたら長くdown自己紹介から役割りの説明から何から約1時間一人で説明。
そして本題に入り、会長が「みなさんで話し合ってください」って言っても、初対面な集まりだし、けん制しあって緊張してるしで・・何も決まらない。
そのうち、「私は~なので、無理」とか「うちはちょっと」といった「できない理由」続出ムードになってしまった。でも、「受けたからには何でもやる覚悟でここに来ているはず」という意見も出たりした。みんな平等の条件と言うのです。ただ1軒の方はご主人がご病気で、どうしても会長は無理だと力説されたので、私は「会長と副会長3人を先に決めて、その中で話し合い会長を決めては・・」と提案したら、そのような流れになりました。
そしてくじを引いてもらったところ、1名欠席していた人を含む3名が選ばれました。
会長は「最終的に欠席裁判みたいになってしまった」と悔やんでいたけど・・・だったらもっと自分の責任でふさわしい雰囲気の人に声かけすりゃいいじゃんimpactいつも終わってからクヨクヨして文句言うのはやめてほしい。
それでまぁ、一同、各役員の役職が決まり、解散となりましたが・・終わってみれば、1名その場にいなかったので肝心の会長は決まらずじまいで・・後味が悪かった。

会長は自分が昨年、あの席で前会長に「会長はいかがか?」と振られて、承諾してしまったので(それで大変な思いをしたから)あえて、そういうことはしないと・・・事前に言ってましたけど、それだと話しが進まず、時間ばかり過ぎて決まらないんだよ。まったく~会長やるのはどれだけ大変か皆わかっているから敬遠してるのに・・会長ったら、そういうこと今日、初めて理解したみたいだったcoldsweats02

うちに帰ったら、次期役員の近所のOさんから「あなたが要所、要所で声かけてくれたから決まったけど、そうでなかったら決まらなかったわ~もう、ぐったり、疲れた~」とお礼の電話がありました。ちょっと出すぎたかも・・と思っていたので、そう言ってくれた人がいただけで・・・私の苦労もむくわれました?!

« わぉ (*゚▽゚)ノ | Main | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっと 仕事のまとめの段階に入りましたね・・・・
大変な締めくくりでも~~~もう一歩よ!!!
気持ちよく頑張りましょう。しっかり評価してくれる仲間もあるはずよ!! 

この文面は、ほぼグチですけどね~ 
本人には言えないから、ブログで発散だよ?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47818884

Listed below are links to weblogs that reference どよ~ん:

« わぉ (*゚▽゚)ノ | Main | お墓参り »

Most Recent Photos