« どこに行ったの・・・ | Main | わぉ (*゚▽゚)ノ »

やっと~

1月から自治会の各役員から提出された総会資料のまとめ・作成を続けてまいりました。7日の日曜は午後からパパの指導のもと、パソコンでフォントを合わせたり、全体の見栄えを調整したりと大詰めの作業をしました・・とても疲れました。
10日までに印刷に出さないと、総会に間に合わないから気持ちは急いていたのですが、さらに9・10日とパパが出張というから・・・・仕上げ作業ができるのが昨夜しかなかった。
なのに会計の資料がなかなかできてこなくて(会長が心配で何度もチェックしていたため?!)・・・何度も連絡などいれて、ようやく最後の資料が整い、それをパソコンからチップに取り込むことをパパにやってもらい、昨晩中に資料が完成しました。
ただ、監査の日付が無記入だったので、これはまずいのでは・・・と思ったけれど、気付いた時点では、「どうすることもできない」とパパから言われたので、あきらめるしかなかった。

けど、いろいろ細かい会長なので、日付がない完成品では不満に思うだろうなーと、あれこれ考え、よく眠れなかった。総会で会員に謝罪する覚悟だな~など、くよくよ思った

だから、重い気分のまま・・今日のエアロビは休み、午前中に印刷屋に見本原稿とチップを持って行きました。
そのころから八王子は雪が降っていたねsnow
印刷屋では、原稿チェックをしていただき、無事、提出することができました。ダメもとで、日付のことを聞いてみたら「こちらで入れましょう」と、夢みたいなお返事をいただきました。抜けていた1ページ分の数字も打ち込んでくださるそうで・・・本当にホッとしました。
そしたら印刷屋の人が「大変でしたね。ここまで作るのが大変なんですよね~」とやさしいことばをかけてくださり、苦労や心配が吹き飛び泣きそうでした。帰りに会計のMさん宅に寄り、お互いの苦労を分かち合い帰宅。

けれど、今後もまだしばらくは細々した資料作りに追われるのです~

« どこに行ったの・・・ | Main | わぉ (*゚▽゚)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
なんとか間に合って良かったですね。
日付入るのですね…どうやって入れるんだろう?

パソコン技術などない私なので、ご迷惑のかけどおしでしたsad
こんなことなら総務など、しなければよかったと終始思うばかりでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47765819

Listed below are links to weblogs that reference やっと~:

« どこに行ったの・・・ | Main | わぉ (*゚▽゚)ノ »

Most Recent Photos