« 卒業しました | Main | J開幕!&役員会 »

パンジーのプラーク

先月買ったキャリーでさっそうと出かける予定だったけど、雨だったので・・今までどおり重いカバンを持って出かけましたdown
下塗りをして、スポンジングして、リボン、葉、実の部分のベタ塗りをしていくのが宿題だったので、一応、それらしい色を選んで塗っていった。
まずはリボンから取り掛かりましたが、先生の指示を受け、葉の色を塗るとき「もしかして濃いかも」と思いました。一見、緑を塗ればいいと思うけど実は薄い緑を塗るのが正しいのだ。そこにシェードを入れることで立体感を出すのがトールペイントのおもしろさなのです。このことに気付くのに何年かかっているのか?!

パンジーの花びらも紫を塗ればいいと思っていたら先生が「もっと薄い色はない?」と一言。花の色を合わせるのって難しい。
完成品は、とてもきれいにできたのでうれしかったnote

« 卒業しました | Main | J開幕!&役員会 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47757601

Listed below are links to weblogs that reference パンジーのプラーク:

« 卒業しました | Main | J開幕!&役員会 »

Most Recent Photos