« 買い物 | Main | 第2弾 »

収穫と調査

だいぶ前?に種から植えた大根でしたが、地面から白い部分が出てきたら「収穫」と種の袋に書いてあったのを思い出したので・・どんなんもんかと引っこ抜いてみました。
でもね~密集して植えていたので、店頭に並ぶような大根に育つとは期待してなかったけど~ミニ大根が何本かできていました♪

生の大根は辛めでしたが、夕飯で煮物にして出してみましたら、やわらかく煮えて好評でしたhappy01

自治会活動の仕事で、地区内の立看板の点検をしました。各役員が担当地区の立看板を見て周りチェックしたのです。地域の立看板など意識したことはなかったけれど、こうして回ってみると・・・看板って、あるようでないけど、ないようであるのね?!

くくりつけるワイヤーの状態をみるのが主な点検部分なのですが、看板の周りをうろうろしていたらちょっと怪しい人みたいだった。いろいろ勉強になるねshine

« 買い物 | Main | 第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

収穫オメデトウ!! 子どもを育てる頃は、作業を体験させたり、畑の様子を見せたり~~~頑張ったわ・・・・ いろいろ思い出すわネ~~~~
立看板の点検ですネ、商店街は更にイカガワシイ内容の看板を剥がしたり、又、貼られたりの繰り返しで~~~苦労したものよ・・・・

大根、おいしかったけど育てるのには栄養不足だったかも~ たくさん植えすぎだったしね~

もっと太い大根、どうやったらできるのかね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47514780

Listed below are links to weblogs that reference 収穫と調査:

« 買い物 | Main | 第2弾 »

Most Recent Photos