« やっと?! | Main | ヴァレンタインデイ »

引退

大相撲が大騒ぎの連日・・・おかげで私は朝からワイドショーやニュースのチェックで忙しかったcoldsweats01
そしてついに・・酒に酔い暴行騒動を起こしたとして、本日の理事会で事情聴取を受けていた横綱・朝青龍が現役引退を表明した。結局は引退に追い込まれたということなのだろう。しょうがないよね。
連日、あれこれ騒がれていたので「早くなんとかしろ~」とイライラしたけど、いざ引退と聞くと、あんなに強かった朝青龍がこんな形で引退することになるとは・・なんてことでしょう嘆かわしい限り。
お騒がせ力士・朝青龍らしい幕引きになってしまったが、協会的にはなんとか収まる結末にはなった。
          
朝青龍は「いろいろお世話になりました。引退します」と涙目で語ったそうです。

同じ時期に新理事になった貴乃花。彼の言動を聞いていると現役時代のりりしかった貴乃花の姿を思い出すとともに期待感がわいてくる。
理事会自体、世に問われる「なかったことにしよう体質」をこれからどれだけ変えていけるのか。。。。貴乃花も前途多難だけど、がんばってほしい。安治川親方も脚光を浴びましたが・・閉鎖的な相撲界を変えていってほしい。
調査委員会の一員として、とっちーもがんばっていたね

あ~やっとスッキリしたdashそれにしても大ちゃん(高砂親方)、笑える。。。

« やっと?! | Main | ヴァレンタインデイ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

内館さんの顔がちらつく程~~~でしたが~~~
まだ若いのだから? 祖国で思い切り自由と腕力なので、第二の人生を~~~

連日、大騒ぎですが・・こうなることは予想されたよねwobbly
彼がいなくなっても大相撲は、かえっておもしろくなると思うよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47476379

Listed below are links to weblogs that reference 引退:

« やっと?! | Main | ヴァレンタインデイ »

Most Recent Photos