« やったね大ちゃん!! | Main | なんだかね~ »

衝動買い?

すっかり忘れていたトールの来期の申し込み(継続)。入金の期限が迫っていたので、買い物がてらcarあきる野のセンター窓口まで行くことにした。
時間があったので、開店したばかりの電器売り場に立ち寄ったら、「開店記念」でtvTVなど安売りしていました。「キッチンのところに、このくらいの大きさのTVがあったらいいね」など言いつつも、見るだけで帰ってきました。そして帰宅後、和室の電球が1つ切れていることを思い出し、明日、息子の友人らが遊びにくることもあって、パパが再び近くの家電量販店に一人で買いに行ったのです。

帰ってきたパパは、flair電球も買ってきたけど、なんと朝、見たTVと同じ大きさのtvTVまでも買って帰ってきたのでした~ なぜって安売り5台限りの5台目だったってbearingひぇ~これを衝動買いといわず、なんと言おうか~ってね。 まぁ地デジになるから、ゆくゆくは買い替える予定だったけど、パパは「朝、あそこで見なければ、買わなかったと思うよ~」と一人弁明?したり悔やんだりていました。
そもそもは・・ちょっと前にリビングのTVのリモコンに三男がコーラをひっかけて、それからリモコンの調子がやや悪かったのです。それと同じところのTVだったので、リモコンも同じになったのです。それが決め手になったともいえる(リモコン欲しさにTVを買った?!)
            
それにしても、新しいTVの画像が美しくて~ご飯作りながら吸い込まれそうになる~~~shine


shock先週の木曜くらいまで元気だったみーのすけが、どこで何を食べたのか金曜くらいから嘔吐し具合が悪かった・・その後、姿を見せずにいたのでどうしたもんか気にしていたら、夕方、姿をみせた。けど、もうすっかり病気で・・・・ひどいヨダレで目もうつろだった。なんか食べたものでの中毒って感じだった。
みーのすけにしたら、すごく辛くて私を頼ってきたのかと思うと・・・かわいそうで・・・でも、どうしてやることもできず胸が痛んだ。しばらくいつもの箱に入っていましたが、夜にはまたいなくなってた。
パパや息子らも口々に「かわいそうに」と心配してくれましたが・・・息子が最後に会いにきたんじゃないなんていうから泣きそうだった。もう、元気にはならないかな。。あのまま死んじゃうのかな。。。悲しい。

« やったね大ちゃん!! | Main | なんだかね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昔、トラオの姿が消えた??? あの時の悲しさを フッ と、思い出したわ!!! やり切れないネ・・・・・ 
テレビの買い物?? 良いんじゃない??
我が家も チャンスを狙っているわ!!~~~~

TVは、なかなかキレイです
今までのが古くて小さい画面だったので、よけいにね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47634402

Listed below are links to weblogs that reference 衝動買い?:

« やったね大ちゃん!! | Main | なんだかね~ »

Most Recent Photos