« シンビジュームのアレンジメント | Main | 思っていたより ( ̄◆ ̄;) »

人として・・

ここんとこ、くしゃみ&鼻づまりがひどくなり、今朝は苦しくて、明け方5時に目が覚めた。これは風邪というより鼻炎だろう~ってことで、耳鼻科に行きました。
そろそろ花粉症対策で、耳鼻科に行こうと思ってはいたのですが・・・診ていただくと、「明け方の鼻づまりなら花粉症を疑いますね」とのこと。「この前、風が強かった日くらいから、敏感な花粉症の患者さんが来始めましたよ。」と先生は言い、昨年同様に薬と点眼、鼻のスプレーを処方されました。
世間じゃまだ花粉症の話題はあまり出ていないというのに・・ついに私は「敏感な花粉症」の一人になったのか~?!と思いながら・・・医薬分業なので、薬局に行きました。

薬局では、今日は見慣れない年配の男の薬剤師が私の担当でした。いやに緊張している風だったので、最近、採用された人なのかな~と思いました。マニュアルどおりの流れで患者に薬を渡し、会計になったとき私が5000円札+小銭で払ったら、なぜか混乱した感じで1000円多くおつりをくれました。
で、一度財布に入れたんだけど、なんか多い気がして「おつり多いんじゃないですか~」というと、その人はあわてて電卓で計算sweat01 「あっ・・そ、そうでした」と気付き、1000円お返しして帰ってきました。そんなフクザツな計算じゃなかったんだけどね

そのことを二男に話したら「そこはちゃんと返そうよ」と言われました。そりゃそうだよね。知っててそんなことしたら後味悪すぎ。人としてやってはイカンよ~ なかなか疲れる薬局でしたwobbly
とにかく、花粉症だかなんだかわからないけどこの鼻炎状態・・・早く治って~


« シンビジュームのアレンジメント | Main | 思っていたより ( ̄◆ ̄;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とても立派な行為で感心したわ!!
思わず、色々な場面が~~~過ぎったわ・・・・
薬剤師、のりこさん、新卒、新人、アルバイト
我が身、逆の立場, やっぱり、貴女は偉い!!

某政党の人々が何億という金額で騒いでいるけど、1000円でこのビビりようじゃね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47361743

Listed below are links to weblogs that reference 人として・・:

« シンビジュームのアレンジメント | Main | 思っていたより ( ̄◆ ̄;) »

Most Recent Photos