« よっしゃ~!! | Main | 役員会 »

今朝のできごと

今朝、8時過ぎにマリンと散歩に行きましたが小学校付近で苦手なワンコがたくさんいたので、今朝は山道には行かず、一本手前の道を歩くことにしたのです。そちらに歩きだしてすぐ、すごい音がしたので見ると、道路で激しくバイクが転倒し、勢いで人が転がって倒れていました。急いで走って近づくと運転者は女性で・・倒れておりました。
私の他にゴミ出しに出たおじさんと、通勤中の男性が駆け寄り「大丈夫ですか」と声をかければ・・意識はありました。こんなとき、どうしたらいいのか?と思いましたが、とりあえずは女性の方に頭を打ったか聞き、救急車を呼ぶか本人に意思を確認。通勤途中の男性に「救急車呼んでください!」と指示(私は携帯持ってなかった)
おじさんはバイクを道に寄せ、私は道路をスピードあげて走ってる車に徐行するよう誘導しながら救急車を待ちました。 女性は道に叩きつけられて痛そうでしたが、大丈夫そうだったし、マリンもいたので・・・少しして私は帰ってきました。  家について少ししたら救急車の音が聞こえたので・・あ~乗っていったな~と思いました。

今朝は昨夜の雨で、道路が凍結しており非常にすべりやすかったのね。バイク転倒したところもカーブで凍っていました。八王子の寒さ、甘く見たらアカンね~

« よっしゃ~!! | Main | 役員会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今朝は雨上がりの上、霜が降りる寒さ。
通勤途中でチャリンコの男性が転倒してました。
歩いても坂道滑りそうで怖かったです。

マラソン息子が「霜が張ってるから散歩は気をつけて~~」・・・・・本当に歩くのが恐いようでしたよ。 災害者をほって置けませんものネ

またコメントがいただけるようになり良かったですね~(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47213125

Listed below are links to weblogs that reference 今朝のできごと:

« よっしゃ~!! | Main | 役員会 »

Most Recent Photos