« 役員会 | Main | 初雪か~い »

高校サッカー決勝!

思えばヨシカツのGK姿に魅せられ、城のドリブル、俊輔のFK~~~遠くから高校サッカーを応援しながら見てきたけど、時代はついにまさきちくん世代の大会を迎えることになってしまった。
最近の観戦はすっかり母心になっての応援でしたが、今回は私の知ってる限りの高校の選手たちは皆、予選敗退・・おしくも準決勝あたりで敗退してしまった。出場するだけで大変なのね。 その中で唯一、初出場の山梨学院は勝ち上がってきた! 普通の部活じゃなくて、強くすることを目的に選手を集めて作ってきたチームだけどね!

山梨学院は、準決勝 VS矢板中央にも勝ち、ついに決勝戦となったので、中学卒業のとき碓井ママに約束した「鉄平くんが国立まで行ったら、応援にいくから」という約束を果たすために?!ついに私も国立に応援に行くことにしました。

山梨学院応援席に入り、選手父兄席あたりをみて、すぐ鉄平ママを発見! 3年ぶりの再会でしたが、とても喜んでくれました♪ 話もできたので、そのまま応援席にまぎれこんで席を確保。

国立のピッチでのびのびプレーする鉄平くんの姿をみて、とてもうれしかった。すばらしいシュートで鉄平くんがゴールを決め~~~山梨学院は優勝しました!!
全国制覇だなんて、すごいです!中学卒業のとき、山梨で親元離れて全寮制で頑張るのよと碓井ママから聞いたとき、「高校サッカーに賭けるんだな」と思ったけど「洗濯機はどうやって使うの?」って言うから教えてきたわよ~なんて明るく話してた碓井ママは、ジュニアユースのときから、息子の練習見に行くのが楽しみといってたから、寂しくなるんだろうななんて、そのときは思ったんだけど~ 鉄平くん親孝行できてよかったね。
試合終了間際、コーナーキックする鉄平くんの姿を見てたら泣けてきた。優勝の瞬間は歓喜!!!
国立の温度は6度。凍るような寒さでしたが、応援席は熱狂とコーフンで友達と見に行ってたまさきちくんも、感動して帰宅。

これで私の長年見てきた「高校サッカー」は、一区切りです。。。

« 役員会 | Main | 初雪か~い »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47272790

Listed below are links to weblogs that reference 高校サッカー決勝!:

« 役員会 | Main | 初雪か~い »

Most Recent Photos