« バースディ(*^-^) | Main | M1グランプリ2009 »

よかったぁ~

以前、何かの番組で「ペットボトルのキャップを800個集めると世界の子どもたちにワクチンを送ることができる」と聞き、それならうちでもできるかも~と思い、チマチマと地味にキャップを集めておりました。
月日がたつにつれ結構集まり・・どこに持っていけばいいのか、どこかに送るのか?そこから先がわからないまま、ついにキャップは1000個を超えてしまいました。
でも、キャップを置いておくのに場所をとられるようにもなり・・・市では、キャップを捨てる場合、プラスチック・トレイなどの回収日にいっしょに出せばいいので、いっそのことゴミとして出してしまおうか~と考えたりもしましたが、ここまで集めておいて、それはないよね~

そうしたら今日、スーパーの資源物回収ボックスが変わっていたのに気が付いたのね。今までキャップはボトルを回収するとき出るキャップ用の小さな容器だったのに「キャップも立派な資源です!」ってことでキャップ専用の大きな回収ケースが加わっていました。
おぉ、これだよ、これ~ うれしくなってスーパーの人に「うちに山ほどキャップあるんですけど」って言ったら「回収ボックスに入らないようなら、こちらに袋ごとお持ちください」って~しかも「ご協力ありがとうございます」って言うではないか。 喜んで~ご協力しちゃいますから~
なんだかもう世界の子どもたちにワクチンってことより、キャップを引き取ってもらえることに感激して帰ってきた私でしたsweat01
      
   家で袋に入れ替えようとダダダーッと出したキャップたち 
   これで1000個! 

« バースディ(*^-^) | Main | M1グランプリ2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47029000

Listed below are links to weblogs that reference よかったぁ~:

« バースディ(*^-^) | Main | M1グランプリ2009 »

Most Recent Photos