« 飾りました | Main | あけましておめでとう »

よいお年を~☆

高校サッカーが始まり、「山梨学院VS野洲」の試合を観にパパとまさきちくんが出かけた。なぜその試合かというと、山梨学院のキャプテンが息子の友人なのであった。応援かたがた野洲のサッカーも見たいということで、浦和の方まで2人で出かけた。
二男は昼からバイトに行き・・・私は一人、その間におせち料理を作りました。

年越しそばなども用意して、今年もおしまいです。

いつも手荒れがひどくなるので暮の水仕事の掃除が嫌でしたが、TVで「重曹クリーム」というのをやっていたので、試しに作り使用してみた。
そうしたら、汚れも落ちるし掃除も楽だし、手も荒れないし~調子に乗ってキッチン周辺の床の拭き掃除も重曹クリームでやってしまいました。きれいに
忘れないように分量を書いておこう→ 重曹 カップ1  液体洗剤(家庭用)50cc  お酢 大さじ1 
重曹と洗剤を良く混ぜたところにお酢を加えればできあがり♪

« 飾りました | Main | あけましておめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

主婦は年末年始ともなると、多忙ですね~~~
紅1点で家庭生活を賄うのは???オツカレサマ
大掃除は~~~ピカピカ~~~気持がいいでしょう!! 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/47165140

Listed below are links to weblogs that reference よいお年を~☆:

« 飾りました | Main | あけましておめでとう »

Most Recent Photos