« 役員会 | Main | ハワイアン?! »

3度目でもね

三男の入試日なのだっ!朝陽に合格を祈ろう~sun
早朝より準備し、「なんか試合に行くみたいだな~」と緊張する息子を駅までcar送ったのはパパ。
私は玄関先で見送りました。 なぜか長男が受験したとき、駅で「じゃぁね」と分かれた姿が思い出されたよ。
やっぱり緊張するよね。3人息子それぞれに~

推薦入試は、対象者が全国の付属高から集まり、試験は作文と面接。指定校推薦も同時に行われたそうです。
どんな作文の出題か心配していましたが・・・なんか私が見てもよくわからない??わかりにくい(書きようがない?)ものでした。息子は、そこをなんとか適当に書いてきたそうです?!
面接でも教官に「今年は作文課題がむずかしかった」といわれたんだから、難題だったのだろうか。息子としては面接も学校で練習し、最後は校長先生との面接までしたのに、すぐに終了だったようです。
あんなに緊張して行ったのに・・・「入学したら、会いましょう♪」という話っぷりだったそうで、帰宅した息子の顔はホッとしたようで明るかったよ
学祭で入試センターに行ったときも「B推薦で今まで落ちた人はいない」「あまり心配しなくても大丈夫」と言われてたからね・・。 試験を受けたことで一安心です。

付属高の子と待ち時間、話をした息子は「長崎や長野から来てた」と言ってました。東京で少し遊んでから帰るんだって~ 日帰り受験なのかな?!
発表は16日、郵送で来ますscissors

« 役員会 | Main | ハワイアン?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

親なればこそですよネ!! もう決まっていても~~~通知を手にするまでは???
なのね~~~学生を二人抱えて・・・まだまだ楽しめるわ!!??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46708693

Listed below are links to weblogs that reference 3度目でもね:

« 役員会 | Main | ハワイアン?! »

Most Recent Photos