« 来ないけど~ | Main | 通院 »

本日入校です

先週は大学の入学金払い込みや提出書類やらの準備に追われ、書類は今朝、postoffice書留で送り無事完了いたしました。そして午前中のうちに三男と自動車教習所へ行きました。 兄ちゃんらが通った教習所にまたお世話になるわけですが「少子化と車離れの昨今、教習所はどうなの?」って感じで久々の教習所に行きました。するとどうでしょうサービス向上が第一なのでしょうか受付の方々はとても親切丁寧。教習が始まるとこ見ても、教官は笑顔で教習車のドアを開け、生徒を誘導?!私らの時代じゃ考えられへん~ やわらかい雰囲気だった?!
コーヒーいただきながら私も一緒に説明を聞きましたが、自分のことじゃないので聞いてるフリ。頭に入っていかないのね?!そして今はもうほとんどがAM教習(オートマ)の時代なんだそうで・・・なので息子もそのようにいたしました(兄たちはマニュアル車ですが)
さらに、今は教習予約やキャンセルなどすべてパソコン、携帯から。二男もそんな雰囲気でやってた気がするけど・・・三男の場合は完全にそういう形。驚きました。いまや教習所は、教官にビクビクしながら習いに行くというより、来てくださるお客様という視点らしい。
うちからだと、ちょっと不便な場所なので・・・送り迎えしながらの息子の免許取得への道のりとなりますが私が忙しくなっててパニクリそうscissors

« 来ないけど~ | Main | 通院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46848933

Listed below are links to weblogs that reference 本日入校です:

« 来ないけど~ | Main | 通院 »

Most Recent Photos