« 風が強く吹いている | Main | なんてことでしょう »

日統一

全国の付属校が一斉に行う統一テストの日だった!朝から一日、テストで夕方終了。おつかれ~
このテストの総合点で希望学部にいかれるかどうかの緊張感みなぎるテストだから必死の思いの友人もいるのね。息子は推薦入試受けてるからこのテストは「受けるだけ」みたいなものなんだけど、でも悪い点数だと校長呼び出しがあるらしい~と結構まじめに勉強していた。朝は自信なさ気に登校?!大丈夫だよ~っdash

この日、お弁当がいるというから・・そぼろごはんとから揚げのお弁当作りました。帰った息子から「おいしかったよ」と言われましたが・・奇しくもこれが私の息子に作るラストお弁当だったようです。
あ~ついに長かったお弁当生活が終わりになりました。息子3人分長い年月、小さい弁当箱からスタートして今まで自分でもよく頑張りました。
そして月曜にテスト答えあわせのため登校してからは・・・いよいよ週1登校(しかも午前中)ということになります。ってことは、息子はずっと家にいるってことなんだけどねcoldsweats01
ちなみに月曜の昼食は友人らと「最後の学食でのお昼」なんだって。

« 風が強く吹いている | Main | なんてことでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

長い間、三人の子育てと共に、お弁当作りがずっと~~~何かにつけて・・・・
お疲れ様でしたネ!!! 母親として、過ぎてみれば幸せな時期だったと思いますよ
子ども達も、感謝の気持が宝物になっている事でしょう!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46776922

Listed below are links to weblogs that reference 日統一:

« 風が強く吹いている | Main | なんてことでしょう »

Most Recent Photos