« ハワイアン?! | Main | 日統一 »

風が強く吹いている

以前、二男が友人から借りた漫画の中で「お母さん、これ読んだら感動すると思うよ」と5巻くらいかな?貸してくれた。どれどれと読んでみたら、まぁ駅伝好きの私には勉強にもなる話で一気に読んでしまった。
けど、借りた漫画が箱根駅伝9区くらい?のところまでの話で終わり、最後がどうなったのかがわからずじまいだった。(まだ発売されてなかったんだっけ?)
原作は三浦しおん。文庫本でもあるから読んでもよかったんだけど・・・ちょうど映画化されたという話を聞き、じゃぁ観にいこうと思っていました。そしたら、同じように漫画読んだパパが「映画を見に行こう」とやたら盛り上がっていたので、今日行くことにしました。天気が悪かったためか・・・映画館は混んでいても、この映画を見たのは十人くらいだったよsweat01ガラガラ~

駅伝を映画化って・・むずかしいよね。できるのかしら・・と思っていたら、みんなよく走って走って~ハイジもカケルもぴったりの配役で驚いた。漫画のイメージじゃない配役もいたし、身体つきがランナーじゃないよな~って人もいたけどね。

内容は漫画の方がはるかにおもしろかったけど、映画でも十分感動いたしました。駅伝シーンは大掛かりな撮影だったんだろうな~と思いつつ見た。

なぜ走るのか・・答えがでないまま走っているという最後のシーンをみながら、毎朝うちの前を走るコニカミノルタの一人の選手の姿を思い出しましたshine なぜ人が美しく走る姿をみると感動するのか・・・答えがでないまま見ている私です?!

« ハワイアン?! | Main | 日統一 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46776639

Listed below are links to weblogs that reference 風が強く吹いている:

« ハワイアン?! | Main | 日統一 »

Most Recent Photos