« 打ち上げ?! | Main | シャンパンテーブルアレンジ »

どんなところ~

息子の希望する大学の学祭があることを知っていたので、どんな雰囲気なのか一人でもちょっと見に行ってみようか~と思っておりました。そしたら息子が、「学祭中の入試センター窓口にいくと入試アドバイスが聞けるから行ってみたほうが良いと先生から言われた」とかで・・・期せずして?2人で学祭に行くこととなりました。

各駅で行くと結構かかりますが・・・ひたすら都心に向かいtrainキャンパスという雰囲気の大学風景もなく・・・緑なんかないようなビル街なのね。

今は山に囲まれたのどかな丘陵地の学校なのに、環境が一変しちゃうんだね~ 

学祭も、場所が限られるのか?校舎前の道路を封鎖してイベントやってた。オドロキ
息子は入試センターで相談する列に並んでいたので、私はフラフラ周辺を探索。 とはいえ学祭開始早々の元気な若者でごったがえす校舎内じゃ何していいのやら・・・  
息子の待つ列も1時間以上かかりそうだったので、校舎から街の周辺を歩いてみたりもした。ビル街裏手は昔からの店などレトロなものもあり、ぶらり途中下車か、ちい散歩かって思いながらフラフラ~

疲れて息子のところへ戻れば、あと数人待てば順番に。けど入試窓口の列はどんどん増えていた。並ぶのは入試相談の「これから受験します」というある意味深刻な人々なのに、その周囲じゃ食べ物なんかの出店があって騒ぐ学生がいて・・・なんでこうなるの?って変な感じだった。
それでまぁ・・・息子の相談も終わり、昼食も食べず、一気に日野まで帰ってきました。


« 打ち上げ?! | Main | シャンパンテーブルアレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

希望校の文化祭だもの??物珍しかった事でしょう!! 4年間の通学を思うと・・親子共に努力ですネ~~~

まずは合格しないとねcoldsweats01
八王子からで、こんなにびっくりしてるんだから・・地方からきたらどうなるのかね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46652747

Listed below are links to weblogs that reference どんなところ~:

« 打ち上げ?! | Main | シャンパンテーブルアレンジ »

Most Recent Photos