« シャンパンテーブルアレンジ | Main | クリスマスツリー »

自己防衛?!

息子の推薦入試が迫ってきて緊張感が増してきたね
しかし今年は恐ろしや新型インフルが猛威をふるっていて・・・学校も次々と学年閉鎖~息子のクラスにも新型にかかって休んでる子がいるというし・・・なんとか8日まで元気でいてほしいと願うばかり
そしたら今朝、登校寸前に息子が鼻血を出したりして・・バタバタするうち「無理して行かなくてもいいか~」という気分になり、休ませてしまいました。
かつて二男が中学入試にインフルで大騒ぎになったことがトラウマの私は「今日一日、集団の中にいかなければ、なんとか持ち越しそうだ」と思い、先生に欠席のTELをしました。
先生もこれからクラスの入試シーズンにむけ、本当に心配そうで・・・「生徒たちにも気をつけてと言ってるんですけどね」というから「気をつけるっていってもね~」「そうなんですよ~」と。

まぁ大きく考えれば「気をつける」ために休んだってことになるけど??クラスでも付属高の推薦入試が最初に始まる学部・・これからぞくぞくと各学部の試験が始まります。今年の受験生は新型インフルのこともあり大変だ。ガンバレ~

« シャンパンテーブルアレンジ | Main | クリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

用心する事に~~~とは思うけど??驚きですね!! 結果よければ、すべて良しネ
16日を待ちましょう~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46708095

Listed below are links to weblogs that reference 自己防衛?!:

« シャンパンテーブルアレンジ | Main | クリスマスツリー »

Most Recent Photos