« 5連休 | Main | いよいよ。。。 »

先週の分も~~(;´▽`A``

アレンジの更新サボっているうち1週間たってしまいましたねcoldsweats01
先週は「オータムアレンジメント」でした
秋の雰囲気漂うお花の数々・・・しかし見本どおりに作ると花器が小さくて?!重たそうな作品になってしまった。すすきのようなのは、パンパグラス。大きいからこれだけでフォームがいっぱいになる?!

で、帰宅してから速攻、大きな花瓶さがして・・・やりなおしてみました。こっちの方が見た感じも安定します。

これは↓サービスでもらった「ヒラナス」 ナスの一種だけど食べられない。色合いが秋らしいけど・・・アレンジするのは難しそうな花材だわね

そして本日は「ナチュラルクラシカル」 基本、ラウンドベース。高低差で動きをつけて軽やかなアレンジに♪
でも、実際アレンジしてみると、見た目に軽やかな感じつーのが難しかった

先生が「奥行きが感じられてきれいにできました」とほめてくださったうえに~今日からコースのランクが私に追いついて同じになった人たちが(同じ花材でアレンジをする)「上手~さすが~」と褒めてくださり~気分よく帰ってまいりました?!

で、今日のサービス花は、菊の花! おぉ、この菊の花で先週の枯れてほとんど処分したアレンジを復活させようではないか~と、帰るなり急いで作りなおしてみましたscissors

« 5連休 | Main | いよいよ。。。 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

様々な生花を、有難う!! 花材は同じでも、花器によって、その姿がいろいろ変わったり~~~活けかたの決まりを守ると~~堅く見えたり、納得してよく見えたり・・・・・も するけど~~~
ノビノビと 経験をいかして創造的に???楽しむ事が・・・・・ね

季節的に、少しずつ花のもちがよくなってきたので、長くたのしめるよね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46370969

Listed below are links to weblogs that reference 先週の分も~~(;´▽`A``:

« 5連休 | Main | いよいよ。。。 »

Most Recent Photos