« 韓ドラ | Main | 箱根駅伝予選会 »

主婦健診

予約するのがめんどうで、ずるずると先延ばししていた主婦健診。甲状腺のドクターから「10月中に受けるように」とも言われていたのに、予約入れたのが10月8日でしたsad
こんな時期に申し込めば、早くても11月上旬だろうと思いながらTELしたら「キャンセルがあったので16日はどうでしょう」というではないか。 願ってもない展開~♪ すぐに予約しました。
でも、いざ健診と思うと・・・ここ何ヶ月も自分を甘やかし、間食三昧のだらけた日常を送っていた私の体重ががががsweat01心身ともにゆるゆるだよ。あ~16日ってすぐじゃ~んって思ったけど、速攻、ダイエットモード。そんなことしても無理だとあきれるパパは乙女心をわかっちゃいない。数日ではあったけど頑張りぬき・・・ 今朝を迎えたのであった。

昨年はマンモを受けたい一心で、いつもと違う病院に行ったため具合が悪くなったりしたので、今年は今まで行ってたところに。ここは予約制・健診専門なので諸検査が1時間で終わるのね。きれいだし、すいているから~いいね。マンモは受けられないけど、エコーを受けました。
内科の女医さんは、更年期は誰でも通る道だと思って・・なんて話をしてくださった。甲状腺の状態と貧血は健診を怠らず、並行しながら見ていくようにと言われ安心しました。

結果は後日送られてくるので・・・それを持って、今度は甲状腺の方を予約します。
内心パニック・・大騒ぎだった体重測定は、数値を確認できないまま(機械で入力されていくのだ)終了だった。何キロだったんだろう?胃カメラはモニターが見られるので、自分の胃の様子を見ながらくるくる回って撮影?!
眼底検査も新たしい機械導入とかで、今までの200分の1の明るさとのこと。変な残像がのこらぬ撮影だった。それも右目片方のみ。 帰りにデパ地下で昼を買い、ダッシュで帰宅しました。おつかれさまでした。

« 韓ドラ | Main | 箱根駅伝予選会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

早々と検診、良かったじゃない??なかなか億劫なもので~~~年内には??一応予定しています! やっぱり体調を整えますよネ~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46499741

Listed below are links to weblogs that reference 主婦健診:

« 韓ドラ | Main | 箱根駅伝予選会 »

Most Recent Photos