« お迎えに行くよ! | Main | 主婦健診 »

韓ドラ

冬ソナでさえイライラして「おいおい・・」と思ってしまう私、韓国ドラマなど興味がなかった
しかし8月頃、TBSでやってたチャングムの2話を何気なく見てしまったのだ。そしたら2年前の韓国旅行で観光したチャンドックンの風景がたくさん出てきて・・・話の内容も子ども時代のチャングムがけな気に生きる姿と韓国王朝のなんともいえぬ展開がおもしろくて夢中になりました。
でも再放送枠の放映なので、CMが多く、話の流れが本編よりかなりカットされているフシもあり・いきなり話が跳び、おや?と思うこともあった。
そんなこんなで毎日見て、見れないときは録画して~ついに最終回を迎えました。

韓国の時代背景もよく知らないのに、朝廷のさまざまな人間模様に怒りを感じたり、感動したり・・・泣けたりするんだからすごいよね。これでもかこれでもかといろいろなことがおこる長い話で「まだ終わりじゃないの?!」と思うこともあったし。

チャングム役の女優さんは、本当にきれいな人
それにしても、時代ものの撮影は大変だったろうね。

そして調子に乗った私は、8月末からNHKで始まった「イサン」を楽しみに見ている(毎週日曜 BS2・8時)これも子役の少年らの演技見てるうちハマッてしまった。全77話っていうから・・また長い話だわね
このドラマもチャングムを手がけた監督とのことで・・・出てくる俳優陣もチャングムで見かけた顔が多い。
いわゆる韓流ものはイマイチだけど、王朝時代の話はおもしろい?!

« お迎えに行くよ! | Main | 主婦健診 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

チャングムは、土曜日の11時(夜中)毎週テレビ映像で楽しんだ過去がありましたあの頃は、感動,カンゲキ~~~2人でシンミリト~~~と~~ね!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46499323

Listed below are links to weblogs that reference 韓ドラ:

» 韓国語の知識サイト [韓国語の知識サイト]
韓国語の知識を掲載しました [Read More]

« お迎えに行くよ! | Main | 主婦健診 »

Most Recent Photos