« ハロウィン | Main | 文化祭 »

中間テストおわる

息子の高校ラストを飾る?中間テストが今週4日間行われておりました。wobbly
ほぼ大学推薦を手中にした息子は脱力感の中、ゲームをしつつ良く寝つつ・・・勉強していました。これで高校テストは終了です。
ただ、来月、全国の付属高校すべてで行う「統一テスト」があって全員が受けるのだ。ここで思いもよらぬ点数だと前期で決まった推薦者も推薦は取り消すというおどし文句が飛び交っております。
けど、このテスト前後に学部の推薦入試受けたりするから忙しいんだよ。
外部受験しない息子たちの合言葉は「統一テスト終わったら免許取りに行こう!」なんだって。 この時期くらいからは本格的に受験モードで、登校日も週1くらいになるんだから~~~ 学校行く日も、もう数えるほどなんだね。。。

夕方、近所のOさんがTELしてきて「リフォーム考えてるから、ちょっとお宅を見せて~」とやってきた。あまりに急で家の中はぐちゃぐちゃだったから・・・あわてて片付けたけどsweat01 リフォームしたところを見にくるんだから、もう隠しようがない。。。。
リフォームにむけての思いを熱く機関銃のように語るOさんに相槌うつのがやっと?みたいな会話でしたけどね。でも、細かいこといろいろ聞かれても、1年たつと忘れちゃうよね。やれやれでした

« ハロウィン | Main | 文化祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最後の高校テスト!! 感無量ですネ~~これから、やりたい事や、深めたい事など
一息入れて楽しみましょう・・・・

長かった子育て時代も・・・・
しかし、政府のこども手当ての話を聞くたび、もっと早くそういう手当て欲しかったよな~とつくづく思うのであった。
もう税金、しぼりとられるばかりだよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46563840

Listed below are links to weblogs that reference 中間テストおわる:

« ハロウィン | Main | 文化祭 »

Most Recent Photos