« 台風接近 | Main | 完成しました »

アーバンディスプレイ

テキストに載せてる最近の見本の作品は、花器がモダンで大きなものが多い。なのにこっちは限られた花器なので、いざ作ってみると「見本とはだいぶ雰囲気が違う」ということになるのだ。
だいたいね~今回のテーマは都会的な洗練されたデザインというけど~まるっぽい花器に作っても都会的じゃないし。。。だから、教室でひととおりに作ったら急いで家で作り直しているのだ。
でもモダンな花器なんか持ってないから~ 昔やってた生け花の投げ入れ用の大き目の花器を使っているのだ。生け花用なのでフォームをセットするような形じゃないんだけどね。そこはガマンして~。

大きな花器にすれば、花の流れものびやかになり、高低差もつけやすいのね。
玄関に飾ると~大きいから威圧感?さえある  

« 台風接近 | Main | 完成しました »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

花材も多く、色鮮やかで、大生花なので、確かに花器???ネ
家庭生活の中でしたら~~~2部屋ものネ・・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46439662

Listed below are links to weblogs that reference アーバンディスプレイ:

« 台風接近 | Main | 完成しました »

Most Recent Photos