« 犯人はあなたです | Main | 小バラのブレッドトレイ »

役員会

役員となって半年が過ぎ、それぞれの部署の活動報告など聞いていると、みなさん余裕をもって仕事されていると感じます。
私はシルバーウイーク中に一人でチェックしながらやった「未加入会員の勧誘」の調査結果を発表しました。
結果、誰一人新規会員はおりませんでした。なぜかって~強引な勧誘はしなかったから。
もし、したとしても現在未加入の方々は、入会しない意思を強くもって未加入なんだから~ 地域に住んでいて加入しないというのは、役員もせず楽かもしれないけど・・どうなのかね。
地域の街路灯の電気代だって一部自治会が払っているんだから~ まぁ、大きな災害でも来ない限りは自治会のつながりなど感じないのでしょうかね
最近は子供会すら「めんどう」といって加入しない家もあるそうです。高齢化していく自治会としては・・・今後の
展望が明るくはないね~~

今日はスムーズに進行し、9時に会議は終わりました。早く終わって一同びっくり?!(定時なんだけどね)
自治会だよりの下書きを会長に見てもらい・・・OKが出たら発行します


 

« 犯人はあなたです | Main | 小バラのブレッドトレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

半年経過を反省してみて~~~~会の内容も進行も人間関係もアップしたようで??? 何よりですネ 自治会??よりも、隣組ぐらいが?? 纏まるのかな?? 反強制的であるべき地域の大切な存在ですよネ!!!  同感よ!!!

やっと仕事に慣れたころ、任期が終わるんだろうね?!
それでも「1年交代」って思うから頑張れるのかも?!

隣組だとさ~変な人?が隣だと、その時点でおわりじゃないの~それもキツイかもね。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46400033

Listed below are links to weblogs that reference 役員会:

« 犯人はあなたです | Main | 小バラのブレッドトレイ »

Most Recent Photos