« 主婦健診 | Main | ハロウィン »

箱根駅伝予選会

今年もパパとマリンとで「予選会」に行ってきました。
本日は暑くもなく・・駅伝びよりのどんよりした曇り空。
しかしですねぇ 入場するところから、とても混雑しておりまして・・ 9時スタートだというのにスタート地点の駐屯基地に着いたらもう見る場所もないほどの混雑だった?! 近年のハンパない駅伝人気をうかがわせる勢いに驚きつつ、なんとか人垣にまぎれスタートを待ちました。

アップしていた選手に集合がかかり・・いよいよスタートsign03でも基地遠くでスタートするので、私らがいる5キロ地点に来るには15分くらいかかるのね~ 来たと思ったら、まさに風のように走り去る選手たち~run美しい走りだ~

人が多いのでマリンにも危険な感じのため、15キロ付近の応援はあきらめゴール付近で場所を確保して待つことにしました。

ゴールのスパートかけた選手らが突っ込むように走ってくる姿に私も絶叫応援! 
1位は東海大1年の村澤くん なんて速いんだろ~ 神だ~
後でワーワー応援する歓声にマリンが反応してワンワン鳴くので笑いがおこったsweat01早々に退散し・・ゴールのみんなの原っぱへ行った。

マリンは久々のお出かけとただならぬ雰囲気にコーフンし、やたら強気で吠えたりしたので・・・疲れたみたいで結果待ちながら爆睡してしまったsleepy

レース終了のクールダウン ランニングしているのは駒沢大 この中に私の一押し選手、宇賀地くんがいたのね♪

結果発表まで待つ間、近くで早稲田の渡辺監督と旭化成の宗監督が雑談しているのを発見!
11時には悲喜こもごもの発表がありました。

昨年、6秒差に泣いた法政大が11位で通過し、選手が泣いて喜ぶ姿が感動的だった
しかし、なんと常連校の順大がダメだったのにはびっくり。いろいろドラマがあるのね

毎年、応援する人の数が多くなり、今年は倍くらいの人数になっていた。だから移動が大変になるsweat01けんめいに走る選手の姿は、いつも感動して涙が出そうになる。
今年は法政大を応援するおじさんが、フツー一人で1つ持つような大学名の旗を改造したとかで一人で4つ掲げることができる装置をもって歩いていた。「すごいですね」と声をかけたら「応援がたくさんいるように見せるため」なんて??言ってました。
その法政が予選通過したので、最後に法政応援のところに行ってみたら、またそのおじさんと会ってしまい「よかったですね」とお祝い?! 「この旗の私の姿がテレビに映ったらしい」と喜んでいたよ 今年からCS4で予選会を全部放送してるらしいからね。。。。

(今年から応援旗が布製になった。これだと簡単に捨てられないよね!?)
予選通過しても、本当の戦いはお正月だね
テレビで大々的にやるようになって、おもしろいけど・・選手は大変だよね 
だいたい息子たち世代だと思うだけで胸がいっぱいになる箱根駅伝、どの選手もがんばってください

« 主婦健診 | Main | ハロウィン »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

息子が、ずっと応援していたので、運良くくぎずけで見ていたわ!! 本当に力が入るわネ・・・・・来年にかける若人の人間模様の様々~~~涙ものですネ???

私よりパパが盛り上がっているよ
マリンがいると、思うように見れないから・・来年は無理かもね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46508791

Listed below are links to weblogs that reference 箱根駅伝予選会:

« 主婦健診 | Main | ハロウィン »

Most Recent Photos