« 先週の分も~~(;´▽`A`` | Main | 犯人はあなたです »

いよいよ。。。

先週は、息子の高校で。。。フタを開けてみないとわからない指定校推薦枠が決定する協議などがありました。息子ともども結果が出るまでキンチョーの日々でしたが、今年は激戦だったようでsweat01息子が行く気になっていた大学の枠はダメでした。しかし付属の特別推薦の学部が決まりました。この時期に決まれば精神的に楽ですが、これから面接などがあり、決まるのは11月頃なので・・まだ気は抜けないね

私は、わりと楽観的に指定校で決まると思っていたので~当日、買い物中に決まったとたんの息子からメールがきて「指定校はダメだったから、特推でいく」と聞き、ちょっとパニック?!頭を切り替えつつ落ち着いて考えてみれば・・・決まった学部は、一番最初に私が息子に進めた学科だったのだ。そのとき息子は聞く耳もたず~「嫌だね」って感じでしたけどね。これはやはり運命なのだろうか?!とりあえず第一関門は突破できました?!

そんなこんなで気もそぞろ~の日常を送っておりましたら、息子の高校の制服は夏服が終わりになりました
まだ夏服の時期に、急に冬服を着ていく日があり「なぜ?」と思えば、卒業アルバムの撮影だったそうな。え~あの髪型でいいのか??
しかもそのとき撮った写真が入試時に願書などに貼る顔写真なんだって。そういうことはもっと早く教えてくれないと~ 石川遼くんもまっ青な?いまどきの髪型じゃ~試験用の写真ではないような気がするけど・・・・

6年間着たこの制服を、もう着ることはないのね~weep
高3の2学期は10月の中間テストで試験もラストとなり、本格的な受験モードになっていくから・・・学校生活もあるような、ないような??月謝はきちんと納めているのに?!休みも多くなるらしい。ほとんど登校しなくていいような毎日になるんだよ~ すごいね~

« 先週の分も~~(;´▽`A`` | Main | 犯人はあなたです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

慌しい一日でしたね。 端でヤキモキしても~~こればかりは
本人あっての結果!!! ホッとしたわね!!!オメデトウ!
今後は、高校時代を締めくくる思い出作りネ・・・

基本的には、収まるところに収まったってとこでしょうか。
でも、早々に推薦で決めるためには・・・やはり努力が必要で・・・
良かったよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/46371252

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ。。。:

« 先週の分も~~(;´▽`A`` | Main | 犯人はあなたです »

Most Recent Photos